嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

ゴッドハンド

先週、エステの残り回数が半分まできたので、採寸を致しましたところの結果。

===================
足首 -1cm
 腿 -3cm
下腹 -2.4cm
ウエスト -4cm
 腕 -1cm
===================

・・・3ヶ月の結果としては、大変微妙です。
おまけに人から「痩せた?」と言われる事もほぼありません。
「エステの効果出てるの?」とは言われますが、出てるのって聞くって事は出てないって事なんじゃないんですかと聞き返したいです。
4cm減らしてもちっとも減ったように見えないこの腹・・・!

さて、先週私はどうも冬季鬱というか冬眠というか、どんどん体温が冷たくなっていって仮死状態のように眠り続けていまして、体重も体脂肪も大して減らないのに(むしろ増える日すら!)この一ヶ月毎日体重計に乗る事にほとほと嫌気がさしたり、
エステティシャンに「循環が良くなれば痩せるんですよね?」と念押ししたら「絶対痩せます、体に疾患がある方以外は」と言われて病気を疑い始めたり、
食事日記と体重グラフを従姉妹に全公開して首を捻られ「健康診断行った?」と聞かれたり、
あげく担当が地方巡業に出てしまうという事でいなくなり(ショック!)、
言われるがままに毎日じゃないとはいえ風呂に30分浸かり、ストレッチをし、玄米や魚を食べ、エステティシャンの「すごいですね!!頑張ってますね!!」に対し
「結果が出なければ、頑張った事にはならないのです」ときっぱり言い過ぎて、エステティシャンをひるませてしまったり。
こんなにお金かけているのに、この微妙にちょびっと減っただけで終わったらどうしようという恐怖心と共に、非常にダウナーな日々を送っていたのですが、
気温の上昇と共に、「体が冷えると心まで冷える!!」という事に気づいてもう冷え対策まっしぐら。すでに腹巻きとアンダーウェアとマフラーを着用しているので、かえって本格的な冬の到来に今から怯えています。

ところで担当エステティシャンは、友人の担当(チーフ)の人になったのですが、
昨日、おもむろに新しい女性がやってきて「本日入らせて頂きますので宜しくお願い致します」とかしづいてきました。(彼女達は基本、お客様が座っているのに対し、片膝をついてお喋りをします。学芸会での「王様」と「家来」の構図です)
新人つけられた・・・とにわかにショックを受けていると、
チーフがやって来て、「彼女は店長が直々に引き抜いてきたゴッドハンドの持ち主です。マッサージが天下一品なので、是非お試しになって下さい。私からも"特別なお客様なので"と言ってありますから」との言葉。

特別・・・・
specialではなく、peculiarって感じ・・・かな・・・

彼女達の間で、自分のあだ名が「ラスボス」な気がしてなりません。
ロッカールームで「ラスボス来たよ」「マジで。ちょうリベンジしてー!」とか言われてるのかもしれません。

先週の歪んだ心もあいまって、大して乗り気でもなく体重計に乗り、体重はちょっと増えてるけど体脂肪がちょっと落ちてますね的なコメントにも生返事に、
マッサージを受け、掃除機みたいので吸われ、ぐるぐるに巻かれて汗を出す・・・・

・・・ってちょっと!!!!!

なんか質・量ともに、ものすっごい汗が出るんですけど!!!!!
効果音をつけるなら「どぷっ」てひらがなで「どぷっ」て汗が・・・!!!
施術後の爽快感ときたら!ああなんて身体が軽い!!
ゴッドハンド・・・恐るべし。

そして今朝、全身鏡を見てみたら!
な なんかあたし、痩せてない・・・・?
なんかあたしちょっと痩せてる・・・!!!

ドキドキしながら同居人に、「ねえ・・・私ちょっと今日痩せてない・・・?」って聞いてみたところ、まじまじと上から下まで見られた結果、「髪型のせいじゃない?」と言われました。

そういう時は「ほんとだ!ちょっと痩せたかも!」って言っとけばいいんだよ!!