嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

今、カップケーキを食べた

今、会社で「ケーキ食べない!?今話題のフェアリーケーキフェアのカップケーキだよ☆撮影用の最後のいっこ!」って小走りに来た女子に「NO!」と言いたかったのに口から出た言葉が「何味?」だった事に驚きました。
そしてフェアリーケーキフェアのカップケーキは先日早々に食べに行ったにも関わらず、食べたかったのに食べられなかった黒糖味が今!目の前に!一期一会、いただきます!!

ちなみに今日はその直前、付き合いでドトールのチョコレート味の焼き菓子も食べてしまっています。
集まる時は集まるものですね。

さて、噂では、11月というのは、一年で一番アイスの売り上げが良い月なのだそうです。
私は、その家庭環境から(いつも冷凍庫にはアイスが補充されていたアイス好きの家。チョコモナカ・クレープアイスは常にストック)、一般的なところよりも、やや「アイスが好き」に分類される方だと思いますが、
なるほど、言われてみれば確かにいつもより、アイスが気になっているかもしれません。
帰りの電車の吊り広告で見る、黒糖味のハーゲンダッツが気になって仕方がないのも、イタリアで行列が出来るというジェラート屋、DELIZIEFOLLIE(デリッツエフォリエ)のジェラートが食べてみたくて仕方なかったのも、季節のせいなのですね。
デリッツエフォリエ(名前覚えられないよ)は、イタリア人のジェラート職人がサーブしてくれるらしいよ。子供達の町、SHIBUYAでな。スペイン坂の、入り口でな!せめて表参道か青山にあれば行きやすいのに、渋谷なんか行く機会もうない・・・あ!!!!今月、収録が渋谷であった!!休日出勤だ!!!
休日に働く自分にご褒美決定です。

そういえば、私今日ドトールで黒糖ラテを飲んでいました。
アイスの季節関係なく、単なる黒糖好き、新しもの好きなだけ・・・・?