嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

冷えとの戦いwith猫

冷えると代謝が下がって燃えにくい体になって脂肪がついて更に身体を冷やすんだっっっって、よく聞きますね。
寒がり倶楽部代表の私、毎冬ガスストーブの前に張り付いて過ごしていたのですが
引っ越してガスストーブが使えなくなったため、今から想定寒さに怯えています。

今年は冷えに真っ向から取り組みますよ!
生姜紅茶も飲んでるし!
アイスラテも我慢してるし!
でもアイスは食べてます!

いや・・・会社の近くに日替わりソフトクリームのお店があってね・・・
アイス・・・アイスが身体を冷やさない食べ物だったらいいのに・・・・

腹巻きとヒートテックスパッツはもう装着済みなのですが、
とにかく足首が冷えてたまらないので、
はじめてレッグウォーマーを買ってみました。ダイエーで。

01.jpg

この「ふわふわウォーマー」を選んだ理由は、商品名の他に、この写真
1-2.jpg
この格好、この足首までの距離感、そしてこのスリッパ・・・!!
まるで自宅の自分の格好そのまんまに見えて、驚いて買ってしまったのです。

いやあ、レッグウォーマー、すばらしい、あたたかい。
レッグウォーマーをして眠ると、朝がパチッと目が覚めます。まあその後二度寝してしまうんで結局遅刻なんですけどね☆

そして湯たんぽ。
布団が寒すぎて眠れないので買いました。

去年までは、寒がり倶楽部副部長の愛猫スイミンさんが、布団の中に入ってきて、
湯たんぽ代わりの仕事をしてくれていたのですが、
私の足が熟年のスイミンさんにはもう冷たすぎるのか、今年は引退とばかりに、私の布団の上で寝るばかり・・・重いし・・・

仕方がないので、去年から気になっていた、電子レンジであっためて7時間温かさが続くという湯たんぽ、"ゆたぽん"を買いました。ダイエーで。
02.jpg
私の冷えまくる足の指先にはまだちょっと効力が薄いのですが、
腿の上に置いたり、足に挟んだりするとちょう気持ちいい・・・

これで今夜は寒くないわと寝る支度を終えていざ、布団の中に入ると、
まんまとスイミンさんが、"ゆたぽん"の上に居座っている!!
「ちょっとどいてください」と、足で猫と"ゆたぽん"を引きはがしても、
いつの間にかまた"ゆたぽん"の上に居座るスイミンさん・・・
あんたが仕事しないからあたしこれ買ったのに・・・
もう一つ買おうか・・・

それにしても類似品のこれ。なかなかここまでむかつくネーミングはできないものですよ。
44.jpg