嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

アイス談義

ラルクの中の人だとか、阿部さんだとかの連日の寿報道に対し、
「じゃあ俺はあと10〜20年遊べるな〜♪」という日記を書く男子を全員正座させて、
ブーツで殴りつけてもいいですか。
そんな妄想をするのは三十路だからですか、そうですか、ふん。

気を取り直して甘い話。

週末、噂のジェラート屋DELIZIEFOLLIE(デリッツエフォリエ)に行ってきました。

mail.jpg

今時珍しい、軽めのアイスで、私はラムレーズン・ハチミツプリン・チョコ・苺を食べました。
感想としては、通りがかってお茶がてら入る事はあっても、もう一回わざわざ行く事はないかな?っていう感じです。
美味しかったのですが、濃いジェラートが好きなので、一位はやはりBABBIのまま、いや、ハーゲンダッツでも31でも勝てる感じです。
まあ好みだと思いますけども。
濃いーものばかり食べている上に濃いーデザートを食べるイタリアの方には、このくらい軽いジェラートが新鮮だったのかもしれませんね。

友人らは、サイトに載ってたピスタチオのアイスが食べたかったのに、「は?そんなもの最初からありませんけれど?」とでもいわんばかりのニュアンスで「ありません」と言われた事に憤慨していました。
豆嫌いの私はピスタチオはどうでも良かったのですが、イタリア人がいなかった事にがっかりしました。テレビ用だったのでしょうか。
これなら永福町のピザ屋に行った方が良かったです。ここのピザは東京で一番美味しいです。イタリア人もいるし。

ちなみにコールド・ストーン・クリーマリーは苦手です。決して潔癖性ではない方なのですが、食べ物の上で歌うという事が、どうもヒヤリ・ハットが連想してしまい。。。いや、おいしいんですけどね。
余談ですが、コールドストーンの歌なしパクリ店のような下北沢のミラクルジェラートの、11/19のブログに心打たれました。

BABBIより美味しいジェラートがあったら教えてください。
宛先はikuina@ki.co.jpまで!よろしく!!