嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

L中には失礼

Lっていうのはうちの会社の人がホワイトボードに書く「ランチ」の略ですが、
今日はしょっぱなからBの話をしようと思うのでこれを読みながらLの方には申し訳ない。
今にはじまった事ではありませんが。
ちなみに友人の女子系会社ではファミマに行くのに「F」って書くらしいです。

さて、Bが出るのと出ないので、体重はどれくらい違うのでしょうか。

B OUTの火曜日の私の体重は、7.9でした。
IN B BODYの水曜日の私の体重は、8.2です。

乙女心としては、300gは、いいえ500g程度はBのせいであって欲しい。

早速会社に行って、私のインテルマック1680×1050ウィンドウで、
朝一で「便 g」「便 一日 g」「一日の便の量」などでググってみました。

アフリカ人の1日の便の量はおよそ500g。
一方、北欧人や北米人の便は1日100g程度だそうです。

・・・・で、日本人は?

私もBの事ばかり考えていないで、ネイルの柄とか考えたいです。
みうらじゅん化している髪型もどうにかしたいです。
破れたジーンズだって買いかえたい(できればサイズをひとつ小さくして買いたい)。

ぐるぐるとそんな事が頭を巡り、本屋でふと目にした、かなつ久美のエッセイ漫画、
「35歳からキレイになる」を購入してしまいました。

080122_223253_M.jpg
私が男だとしたら、彼女のメイクボックスの上にこんな本が乗っていたら、ちょっと直視できません。
メイクボックスがsuimmerなところもどうか。

あっ12時を過ぎたので、Lだわ。

今日のお弁当は、はたはたの塩焼き、なめこおろし、さつまいもバターシナモン、蒸しブロッコリーとほうれん草のおひたし。白米。
お茶は甲種鐵觀音茶です。よみがなは各自で調べてください。