嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

満員電車と美容師

昨日は雪の影響で、電車は一日中遅延気味、非常に混雑したものでした。
帰り、明らかにその声量、この密集地でおかしいよね、というカップルと隣り合わせになりました。
私と女子が並んで、私は女子に背中を向け、男子は女子に向き合う形で彼女の腰を抱いてます。
つまり、私から二人は見えない位置に立っており、
そしてあろうことか、そのカップルは、私を品定めし始めたのでございます・・・!!!!

まず、私の背後で男子が、「いや、天パとパーマのミックスだよ」と、女子が何も発言していないのに言い出した事で自分の事だと気がつきました。
そうです、女子はジェスチャー的なアレで私を指して何か言っているのです。
男子は、内緒話が出来ないタイプのようでした。
その時点で軽く「死ね」と思いましたが、
更に私の品定め的なものは続き、女子が、「ブローしたくなっちゃう?」という鼻声を出し、
男子が私の後頭部のチョロ毛をチラチラ見て、「いや、この程度じゃ」的な事を言ったのです。
男子はどうやら美容師で、なぜか、きっつい天然バーマをブローしたいという願望があるらしいのです。

私はブローでのばして今この状態なのに、そしてこの髪は全て天パだ、未熟者め、
と思っていたのもつかの間、
なんと、
男子が、
おもむろに、
私の顔をのぞきこみ、
彼女に向き直ると、
「いやーーーー・・・・40代前半?

・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今 な ん つ っ た ?

わ、私、歳を上に言われたのは初めてで、
かつ10個も上に言われたのは初めてで、
仕事帰りとはいえ最近は大変化粧のりも良く、
しかも昨日の私の格好といえば、耳から前面の毛を頭の上でたばねて毛先を遊ばせた、若槻千夏(23)モデル・・・!!

ぶっころす。

顔を、顔を見てやりたい、お前らの顔を!!とガンバって首を伸ばしたのですが、
全く身動きは取れない混雑ぶり。
男子は女子の尻をまさぐり、「Tバック?」などと聞いており何プレイなのか
男子の手の甲は、必然、私の尻の上も行き来しているのですが、
推定40代前半のジーンズの下の尻なんて、男子にとってはただの肉。いや、ただの壁なのでしょう。
心の青い炎が燃えたぎる中、二人は亀有で「結構人おりるねー」と言って降りて行きました。
とうとう男が藤崎マーケットの右側の人を更に地味にしたような顔だという事しか確認出来なかったものの、亀有っ・・・・
亀有のカップルにあたしが・・・!!!!

くやしい・・・くやしいです!!!
なんて失礼な・・・私もそうだが私の彼氏にも失礼だろう!!!
憤懣やるかたありません。
しかし、本当に私の彼氏に失礼なのは、そんな風に言われる自分を甘やかしている私自身かもしれませんね・・・・ふふ・・・ふふふ・・・
体重は8.0でござんすよ・・・

今日のお弁当は、
白米・手羽と大根の甘煮込み・焼き魚(鯵)・焼きキャベツ。
お茶は甲種鐵觀音茶。
アロマはベルガモットとレモンてどんだけ柑橘系なんだ!