嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

皆様、チョコレート祭りはつつがなく終了致しましたか?

私、本命には「ショコラティエ パレ ド オール」を、
会社ではバレンタインのおやつとして、おやつ置き場にヴァンドームのトリュフチョコとプレッツッェルを置きました。

両方とも、今期あたしのイチオシチョコだすよ。
ショコラティエ パレ ド オールのさくらんぼのチョコはあたくしのチョコ食い人生に新たな光をさしたと言っても過言ではございんません。
ヴァンドームはカルディに、ショコラティエ パレ ド オールは新丸ビルにございますよ。

そんなわけで痩せてません。

湯船に、発汗作用のある塩系の入浴剤を入れ続けていたら、同居人の肌がやられてしまい、今、肌にやさしいという「明礬の花」(通販生活)を使っています。湯あたりが非常にいいです。
多分これでは痩せません。
でも、人は一人では生きていけないんだ!!!!

今朝、かすかに花粉の気配を感じました。
え もうそんな時期!?
美味しいからといって白米ばっか食べて何の準備もしてないよ!
早速今晩から玄米食に切り替えます。
代謝、代謝を上げるのだ ものども!!ワーワーワー

どうでもいいけど何もしていないのに毎日筋肉痛です。

今日のお弁当は、
鶏の唐揚げ、小松菜のおひたし・炒めキャベツ入り卵焼き・白米。
デザートにおみやげの一口黒糖。
お茶はまたもや加賀棒茶。
アロマはラベンダー+ベルガモットです。

炒めキャベツ入り卵焼きにケチャップをかけて食べたら、
ちょっとしたお好み焼きみたいで美味しかったーーー