嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

Wii Fit

昨日久しぶりにWii ボードの上に乗りました。
私はすごくバランスが上手なので、
「これで筋力があればすばらしい選手になるのに!」
と、見ていた彼は悔しそうでしたが、そうは言っても33歳なので、選手はどのみち無理です。

Wii Fitのいいところは、「ゲームだけやろう」と思ってやり始めたのに、
やってるうちに「まあじゃあ腹筋もやっとくか」と、"ついで運動"をしてしまう事です。
痩せるかどうかはまじめにやっていないのでわかりませんが、
身体はかなりあったかくなります。

年末に子供を産んだ妹も、2月の誕生日に旦那さんがWiiを買ってきてくれたらしく、
Wii Fitを買って痩せるわ!!と息巻いておりました。
ネットで情報が共有できたらやる気がおきていいのにな・・・

あまりに久しぶりにやった上に、前回に設定した目標数値に達成しなかったので、
Wii Fitのキャラの命令により、新しい目標を設定させられました。
「軽いところでBMI数値を××に設定してみたら?」と言われてその通りにしてみたら、
体重を1ヶ月で5キロくらい落とさないといけない事になってしまったので、
慌てて2キロか3キロ落とす、という設定に直しました。

2キロか3キロか覚えていないところに、私のモチベーションの低さが現れており、
この目標も全く達成出来る気がしません。

今日のブランチはヤキソバでした。
会社に来て、アムプリンの記事をむさぼり読んでいるうちにどうしてもプリンが食べたくなって、ファミマでプリンとチーズナゲットを買ってむさぼり食いました。
(チーズナゲットは全くおいしくなかったので二度と買わないように、ここに注意書きをしておきます!!)

エゾアムプリン製作所の所長は本当に本当に本当にすごいです。
読み進めているうちに、私が普段モヤモヤと違和感を感じていた東京のとある部分(平たく言えばロハスとか、今年でいえばグリーンセレブとか、小さく言えば豊かさの提唱とか)に「ざまあみろ!」と言いたくなるような(意味不明)、そんな風にワクワクスッキリとする、冒険物語です。
なんていうか、楽しい事、やりたい事を、言葉で表現しないすがすがしさとか、
いばってないとことか、全てチャーミングでいて、驚異的な実現力。

あたしもつきぬけたいです。
今年は本当に雑誌を作るぞ!!!
結婚式より雑誌を作らせてくれ!!!!!!
あと一ヶ月後には2キロだか3キロだか痩せるぞ!