嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

昼間の体重

先程ブランチのお好み焼き、2枚目が焼ける合間に待ちきれずに、
パンにあんずジャムを薄く塗ってチョコを挿んで食べました。
思うのですが、チョコレートの一番美味しい食べ方は、パンにはさんで食べる事ではないでしょうか。

さて、最近愛猫スイミンさんが、雌猫のくせにスプレー行為のような姿勢でトイレをしている事、背骨を触るとごつごつしている事に少し不安を感じておりまして、体重を計ってみる事にしました。

家庭で猫の体重を計る場合、人が猫を抱いた状態で計って、人の体重を引くのが簡単です。

ですので、お好み焼きを食べてパンを食べてまたお好み焼きを食べた食後にでこぽんを食べた私の体重をまず計ったのですが。

びっくりして走り出しました。
「わーーーーーーーーー」って言って走り出したのです。
あまりの数値に。

あやうくあと少しで6・・・・・
それは私がいまだ見た事のない聖地です。

スイミンさんは、私が体重計を購入した時から、きっかり300g痩せていました。
今、彼女は3.5です。

ちなみにもう一匹のパリたんも、長毛で隠れていますがかなり痩せています。

ちなみに同居人も・・・・

私だけがどうしてですか。
待っている間にパンとか食べているからですか。

昨日はミッドタウンでピザが食べたいという声があがったので、
ピザの有名な店に行ったのですが、満員で入れませんでした。
私はミッドタウンオープン当初、この店の対応が非常に不愉快だったので、入れなくてかえって良かったのですが
(そして相変わらず対応が感じ悪かったし)
(の割にそこまで美味しくないし)
(店内は落ち着かないし)
(なんか歌ってやってくる人がいるし)←からまれるのとか苦手
外はひどい風でしたので、なんとか近場ですませたい、と思ってうろついているうちに、
全くノーマークだった浅野屋に出逢いました。
入った正面はパン屋になっており、ガラスケースはほとんどパンがなく、首をのばしてブラッスリーをのぞくと、お客さんは一組。
「何時までですか?」と聞くと、「朝5時までです」って、絶対外からそんなのわからないから何か対策を考えた方がいい。

まあいっか、入ろうか・・・・と入り、おしゃべりに夢中な店員や、
新人を教えるためにもたもたもたもたしている厨房内とか、不安でいっぱいだったのです
が、
頼んだプティフール5品盛り合わせと、ナスのピッツァは、
ちょーーーーーーーーー美味しかったです!!!!!!!!!!

なんていうか・・・イタリアンというのとはまたちょっと違って・・・・
ピッツァでいえることは、生地がとにかく美味しい!!
フォカッチャみたいなの。ちょううまいフォカッチャみたい。
パンっぽいピザが好きな人にはちょうおすすめです。
入って良かった・・・・

あたし、随分、米を食べていません。