嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

弁当道

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
今週、毎日弁当が作れています。皆勤です。
通勤時間2時間短縮は伊達じゃありません。

またウー・ウェンの本を買ってしまいました。

その名も「ウー・ウェン流 おかず2品のお弁当」。

本屋で見かけて、即買いでした。
だっておかず2品って!!!
ウー先生のお考えでは、タンパク質のものと、野菜のものと、1品ずつあればいーじゃん、
弁当箱で栄養補おうったって無理無理、という事で。
ちょう共感!
ケンタロウの弁当本でも同じような事が書いてありました。

まあ私はお弁当のおかずが3種類くらいないと物足りないのですが
考え方は同じです。
違うのは、多分私は一日でバランス取れていないだろうという事だけ・・・

ちなみに従姉妹の弁当は今、1品だそうです。
タンパク質と野菜を炒めたものを「完全食」と呼んで、カロリーメイトがわりです。
達観。。。
弁当道は、人それぞれですな。

今日のお弁当は、
エビチリ・春巻き・水菜のおひたし・玄米。
お茶は昨日のイヤーズティーのでがらし、
アロマはティーツリー・ゼラニウムベルガモットです。

お弁当のメニューは完全ウーに触発されて、ウー様の炒め物の本にあった「簡単エビチリ」を作りました。ウマーーー

昨日は会社の人達にお祝いして貰って、いやというほど(言わないけど)餃子を食べ
ビールを飲み、スピリッツを舐め、
それでもwiiボードに乗りました。

なぜか、0.2kg減っていました。
なぜ・・・・