嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

こねたい

いやあ、昨日の涌井!!

ニュースはやっぱりダルビッシュダルビッシュですけども、
9回までの涌井はほんとすごかったわー
つーか8時で「おっ」てテレビつけて8回裏だったのにはびびったわ。展開早!
その時点で涌井100球いってなかったもんね。
日ハム好きだし武田には負けて欲しくなかったけど
昨日は涌井に勝たせてあげたかったなーーーー

って見ながら昨日は肉まんを作ってました。
皮から。粉をこねて。平日の夜9時なのに。

過去3回くらい、漫画で、ストレスをためた主婦が小麦粉をこねてパンを作ったり麺を打ったりするシーンを見てきましたが、
昨日、ふいに、猛烈に、その気持ちがわかりました!
昨日の私はなぜかこう無性にこねたくてこねたくて、
ええ会社でストレスをためたもんで。
勿論レシピはウー・ウェン先生です。

間違えて一次発酵の時にかけるぬれぶきんを、生地に直接かけてしまったためゆるくなってしまったことや、せっかく発酵させて生地をつぶしてしまったため、あまりふわふわした肉まんにはなりませんでしたがそれでもウマーーーーーーーーーーー

先日の毒餃子事件や小麦粉が高騰するとの事で、小麦粉料理を手料理するのが流行りつつあるみたいですが、私もその流れにしっかり乗っかっていきたいと思います。食のオピニオンリーダーとして。

ストレスで全く朝起きられず、今週全然お弁当作れなかったな・・・
そして今日はお茶もなし。
アロマはイランイラン・ベルガモットユーカリですが、職場にイランイランはやっぱりきついな。

さーーーーーーーーーーーー今日は開幕!!
何時に神宮に向かうか考え中!
体重今日こそ測るぞ!