嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

酒と野球と私と花見

ヤクルトーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
なんという面白い試合をっ!!!!!!!!!!!!

昨日の開幕戦、どしゃ振りの中応援し
今日の第二戦、TVの前で洗濯物をたたんだりラグにコロコロをかけながら見ていた私。
今日の7回の攻撃では思わず「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ」って叫びながら拍手の速度でコロコロをかけまくってしまったよ。
知ってる選手ばっかの巨人を相手に、コツコツ全力プレーで走りまくってまさかの開幕2勝!!ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

毎試合、立ち上がりで点取られてるんだけど、宮本の、気持ちのこもったスーパープレーにチームが引っ張られている感じ。胸が熱くなるよほんと。
この開幕巨人戦には特別な思いがあるっつってた宮本・・・勿論ファンも同じだよ。きっと他球団のファンも。
勝ってくれてありがとう!!!!!

ところで青木が全然打ててない上牽制でさされてたけど・・・花粉症・・・?
そして昨日の五十嵐亮太の1年ぶりのシーズン登板。球場ちょーーーーーーーー盛り上がってた!
みんな亮太を待っていたんだね・・・!
そして150キロ・・・151キロ・・・153キロまで出た時は、神宮みんな酔っぱらってたよ!
で、今日試合前、肉離れで全治3週間で登録抹消って!!!!!!!ズコーーーーーッ
亮太・・・また再来月に会おう・・・・・

ちゅうわけで昨日は1時すぎまで祝杯をあげてしまって
久しぶりに日本酒飲んだら今日!
昨日の雨の風邪か、二日酔いかであったまいてーっておっさんか!
日本のダメなサラリーマンを絵に描いたような。

花粉症なので花見はしないのですが、せっかくなので、
ペリカンでパンを買った足を伸ばして隅田川に。
公園内の小さな丘の上で、
持って来たオレンジと、アイスオレ、1斤のパンをむしりながら、
桜の木の下でお三味線を弾くおじさんの歌声に耳を傾け、
川縁の風に揺れる花々を愛でました。

おかげで今、目玉のかゆみが止まりません。

いえ、ほんとは花見のせいというよりは、
前日の酒でまた身体の水分が滞っているせいです・・・
ああでも昨日の酒はすばらしく美味しかったなぁ。

あ 体重はかってないじゃん・・・

関係ないけどロッテの1塁コーチがイケメンなんですけど誰ですか?