嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

カロリーちゃん

今、私、相当太ってます。なんだろうこの太り方。
腕なんか、肩口をゴムで縛られたようにパンッパン!
体重計には乗ってません。現状を把握しないという事は問題の解決にならないのだという事なんて知ってるよーーーーーー
解決に向けて努力できる状態になったら把握したい、と思っているのですが
問題はそれがいつなのかっつう事ですな!

夫にも、「もう私は痩せられないかも。私の事はこれからカロリーちゃんというあだ名で呼んでくれ」と嘆き、
この週末は二人で主にカロリーちゃんのキャラを固めました。
カロリーちゃんは主に物を食べる時や食べたい時に現れるのですが、
長い階段を登る時も、カロリーちゃんは夕飯の事を考えながら階段を登りきるのです。

もう出掛けるよ、というタイミングで私が台所でチョコをつまんでいたのを
通りかかった夫が「ちょっと!!カロリーさん!!」と注意したので
「カロリーさんじゃないよ。カロリーちゃんだよ」と正すと、
バイト先ではカロリーちゃんはカロリーさんと呼ばれるのだと夫が言いました。
カロリーちゃんはバイトの品物をつまみ食いしたところを注意されたのです。

今までのムクミ(私の中の心のあだ名)としての私は、こうしてカロリーちゃんへとキャラ化したわけですが、思いのほかカロリーちゃんの事を私も夫もだいすきになってしまったので
これではまた母親に、「あなたが甘やかすから!」と夫が叱られる事になってしまいそうです。

今日のお弁当は、
鯵の塩焼き・白米・小松菜とベーコンの炒め物・玉子焼き。
お茶は加賀棒茶、
アロマはユーカリ・ティーツリー・ベルガモットです。

玉子焼きはつきじ松露の厚焼き玉子。
ここの玉子焼きはほんとーーーーにうまい!
玉子焼きに興味が薄い私も、たびたび買うよ。

そしてカロリーちゃんのおなかは10:30からぐうぐう鳴っているのです。