嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

思いつき

へんなプログラムにこのサイトが攻撃されててぜんぜんブログ書けなかったよ!!
コワーーー

さて私はといえば
もうこのままでは本当にだめだ、痩せなくては、とギロッポンの浅野屋で、
同僚男子とお茶と称してパン食べながら、二人言い合い、
彼は翌日MTBを履いた足で骨盤ダイエットのために整体に行き、
私はといえば「7キロ痩せてといわれても」の続編
「リバウンドするなと言われても」を読み、
半年で簡単にリバウンドするなんて、とダイエットそのものに絶望感を覚えています。

でもほんとうに服が薄くなってきてやばさも丸出しになってきたので
ちょっと思いついたのが、私の大好きなHow to仕事術系の考えです。

山盛り仕事があって、うわぁぁぁぁぁやる気がしねぇぇぇぇって時ほど、
仕事を細かく区切ってタスクにしていくとやる気が出る、というあの術の応用です。

1日100gずつ減らしていけば、一ヶ月で3キロ減るじゃん?ってことです。
100gなら、なんかやれそう!
目標は小さくもとう☆

急いで、100gを消費する運動カロリーを計算。

700キロカロリー・・・・

えっ? 700キロカロリー? 100g減らすだけで・・・?

1時間ジョギングしても500カロリーしか消費できないのに・・・・?

途方と絶望のはざまで揺れ動く私。
でも、一応、運動カロリー一覧表をネットからプリントアウトしました・・・
700キロカロリー・・・