嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

Dance & Game

金曜日は三十路の女性陣に、チアの振り付けをしました。
チアっていっても「チアって何の略語?」といった私なので、
「ポンポンを持った踊り」という解釈で振り落としました。
実に3年ぶり(多分)なのと、肉20%増量中という身体で、
どうなることかしらと思ったのですが、不思議なもので、割となんなくやれたのでした。
どちらかというと、自分でつけた振り付けが覚えられないという脳の方が心配です。

とはいえ、今回は誰にでもやれるような盆踊り的なダンスだったので、
もう一曲の、激しい曲のもの、今は頭の中にあるだけで踊ってないので、
自分の身体がついていけるのか・・・

来週を乞うご期待といった感じです。

というわけで、土日は筋肉痛で、家から一歩も出ないまま、
マリオカートWii」と「プロ野球スピリッツ5」と「小さな王様と約束の地」をやって、合間合間に野球を見ていたので、どれが現実か混乱しました。

%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%202.png

プロ野球スピリッツ5」はガイエルが全く似ておらず、
つば九郎がちょーーーリアルでした。
つば九郎というば、巨人に行ったラミレスのパフォーマンスに、ジャビットが参加しはじめているのですが、
「ゲッツ」のポーズで、ちゃんとフレームアウトできていない事が気になります。
つば九郎との息のあったフレームアウトが懐かしいです。

%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%203.png

そして「マリオカート」は、TVを新調してから、はじめて「奮発してでっかいTV買って本当に良かった!!!!!!!」と思いました。
いやあ すごい。
これはもうゲームというより、アトラクションです。
身体が一緒に動く動く。

とはいえ私はどちらもすぐに飽きてしまうので(見てる分には楽しいのだけど)
15時間くらい「小さな王様」をやっていました。

%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%201.png
簡単にいうと、シムシティなどの建設シュミレーションなのですが、
国を作るというところと、RPG的な世界観、家が建つアクションが可愛い、自分が魔物と戦わなくていい、などの私がはまる要素が満タンで、もう最後の敵を倒すところまでやり込んでしまいました。
大臣(画像の女のほう)の眼鏡キャラが見た目含めていかにもで、ちょっと嫌なんですが、
それを払拭するぐらいのはまりよう。
いや、もうはまりすぎて、ゲームが楽しいのかどうかわかりません、麻痺してしまっています。

最後の敵を倒したら、惰性で続く感じなのかどうか、心配です。
まだ2日しか遊んでないのに・・・
このソフトはWiiWareというダウンロードソフトなので
特別なダンジョンや、家、着替えなどが、追加オプションとして買えるというところが、非常にずるく出来ています。買いたいです、豪華な家・・・
PCのネットゲームで強い武器を買うために犯罪を犯した少年の気持ちが痛いほどわかります。

今日のお弁当は
玄米・中華そぼろ・蒸しさやいんげん・エリンギ焼き。
お茶は抹茶+玄米茶、
アロマはグレープフルーツ・ラベンダー・ベルガモットです。

私の好物の黒胡椒煎餅を、夫が好意で買ってきてくれたので、
家(夜)で食べるよりはいいだろうと会社に持ってきました。
おやつに食べようと思ったのですが、
気づけば今、食べていました。
100gで350カロリーらしいですが、100gっていったい何枚?

一日100g減量作戦は、現在審議中です。