嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

笑いとカロリー

アテネで開かれた欧州肥満会議にて、
「1日に10分〜15分間笑うと、約50キロカロリー消費される」という研究結果が発表された。
ただし、その笑いというのは、「本物のユーモアがたっぷりで、心底おかしくて笑うのでなければ、カロリー燃焼にはならない」との事である。

昨日、仕事で某プロダクションのお笑いライブというものを見に行きました。
柳原可奈子の新ネタが見れて嬉しかった!
まあ、テレビ出す前に探ってるっつう感は若干ありましたが、面白かったー。
全体的にとても面白かったのですが、
風藤松原と火災報知器(たぶん)という方々が面白かったです。
帰り道、同僚と、「火災報知器(たぶん)のあのネタ面白かったねー!」って言い合ってたのですが、一人「でもあれ私にも出来る」って言いきっているOLさんがいました。
田舎の農家のおっさんネタなのですが。

何カロリー消費したのか定かではありませんが、
シュークリームを頂いてしまったので(勿論食べた)、
まあ、とんとんくらいかなって思ってマース。


今日のお弁当はやきそば!Yaaaaa!
お茶はカレルチャペックのイングリッシュガーデンティー、
アロマはグレープフルーツ・ラベンダー・ユーカリです。