嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

大人気ブログ

身近なところでこのブログが好評だそうで、大変嬉しく思っています。
が、しかし、「止めないで!」の変わりに「痩せないで!」というのは止めて下さい。
実際痩せてませんけど!!!!
最近そんな言霊で太っているんじゃないかと、あ、いえこりゃ責任転嫁もはなはだしいですね、失敬。
それから、「嫁ブロダイエットがブログ本になればいいのに!」という声もたまに聞きます。
ありがとうございます。
しかし、人気ブログがブログ本として発売される際のアクセス数は平均120万アクセスです(嘘)。
一日数十アクセスしかないこのブログには、夢のまた夢です。
っていうかこのブログなんでそんなにアクセス少ないの?
やっぱり「アクセスランキングにご協力ください☆」系のボタンを貼るとか、
膨らんだ絵文字をちりばめるとか
アメブロで書くとかしないとだめなんでしょうか。

さて昨日の夕飯は、
最近野菜不足であるなと思っていたので
120万アクセスをほこるブログのレシピ本
vege dining 野菜のごはん」のネギ餅餃子と、
高山なおみの「野菜だより」の「焼き大根のごろごろ煮」を作って玄米で食べました。

ネギ餅餃子・・・・ウマーーーーーー!!!

ともさかりえのブログでたまに出てくるここのベジタリアン料理が美味しそうで買ってみたレシピ本(ブログ本)、野菜料理に行き詰まった時に・・・と思ったのだけど、誌面が萎えるほどに読み辛いので全く作っていなかった、けど、これからは積極的にいろいろ作っていきたいと思いました!
しかもちょう簡単!

あまりに美味しくて夫の分にと焼いといたものまで食べたのですが(計8こ)、
なんということでしょう、
8こでおなかが一杯です・・・!魔法・・・?

「焼き大根のごろごろ煮」は、大根を焼き付けたものと油揚げを、ナンプラーなどで煮てシャンツァイをあしらったものです。
ただ、なにしろおなかがいっぱいなので、味見をしただけで今日のお弁当に入れました。

つーわけで今日のお弁当は、玄米・焼き大根のごろごろ煮・チーズオムレツ・甘鯛の塩焼き。
お茶は加賀棒茶、
アロマはラベンダーとティーツリー。

お気づきでしょうか。

今日の弁当のおかず、ALL タン パク 質!!!!