嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

ハッチムはじめて物語

今朝、生まれて初めてマフィンを焼きました。

失敗しました。

外は雨です。


▲流れ出るマフィン生地



▲猫も見向きせず

何もかも嫌になってベッドに倒れましたがなんとか会社に辿り着きました。
誰か、何がいけなかったのか教えてください・・・・
あとこの失敗生地をどうしたらいいのかも・・・(焼き続けるべき?)

さて私の住む電脳CITYにも昨日、無印がオープンして、毎週何かしら無印で買い物している私にとっては大変便利になりました。
そのビルには31も入っていて、31にすごい人の行列ができていました。
みんな・・・でもそれ31だよ・・・いや私も大好きだけどさ・・・
あらためてこの街の「普通の店需要」の高さを感じました。

そして先程無印のアンケートページで、
無印良品に興味がある人々の過半数はお弁当を作っているという驚きの結果を目撃しました。
この会社のこのフロアで、弁当を作ってきている人は私だけなのに・・・!

そんな今日のお弁当は、白米・ひじきと小松菜の温野菜on the いなだの塩焼き・焼き大根のごろごろ煮(残り)。
お茶は昨日のでがらし、
アロマはベルガモットゼラニウムです。

最初いなだを浸け焼きにしようと思ったのですが、
ひじきと小松菜の温野菜(vege dining)も醤油味じゃん、と思って、あえたら大☆正☆解♪。

これからも極力字間に☆とか♪とかを散りばめながら、120万アクセスを目指し、「ハッチーダイエット苦労日記」略して「ハッチクロ」の発売にこぎつけたいと思います。