嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

レコーディングる

タレントの千秋さんが子育てダイエットで痩身なされたそうですね。
私の会社の先輩も、最近痩せたなって思って聞いてみたら、やっぱり子育てで忙しくて夕飯が食べられないのだそうです。
私の妹は男子を二人生みましたが、むしろ前より太っています。
子育てのストレスが菓子を呼んでしまうんだそうです。
遺伝子レベルで痩せられない感じがしてきました。

さて、風邪をひく直前の話なのですが、
Yahoo!ダイエットがリニューアルをして使いやすそうだったので、
そちらでダイエット日記(記録)をつけはじめました。
3ヶ月を区切りに目標数値を設定します。
体重と体脂肪がグラフになる他、
食べたものを入力すると、自分に足りていない食材が一目でわかったり、
04241.png
自分と似た体型の人の状態が検索できたり、
ダイエットに成功した人の日記が読めます。

これはなかなかモチベーションがあがり、使いやすい。

ただ、これを始めた翌日から風邪をひいてしまい
連日ちゃんと食べれていない事を責められた時は
初めからやり直そうかと思ったのですが(リセット世代)
風邪のおかげか、6日で体脂肪と体重が右肩下がりになっていたので
これを見たからにはもう止める訳にはいきません。
04242.png
いよいよ痩せるのか。私よ。