嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

リーマンマック

昨日の震度4で、耐震対策で揺れるようになっているわがマンションの揺れっぷりといったら船でした。
おかげで今朝寝坊してしまって、
なんか久しぶりにマックとか食べたくなってしまって、
久しぶりに朝マックをしました。

私の住む電脳CITYは、やたらにマックドナルドの店舗があります。
これは、電脳CITYに集まる方々が、食べ物にあまり興味がない事から(知ってるもので簡単に済ませたい)このような乱立状態になっているのではと推測しています。

まあどこだっていいのですが、丁度歩いていたところにあったのが一番新しく出来たマックドナルドでしたので、そこに入ってみたのですが。

まず階段が広い。そして壁がウッド調?なんかちょっとしたオフィスみたい・・・
階段を上がると、広いカウンター席とソファー席がずらり。
そしてどの席にもノートパソコン用のコンセントが・・・!

実際、出勤前のリーマンやエルオーが、大きなガラス窓ごしの朝日を浴びながらコーヒー片手にカタカタカタカタ何かを打っていたり、経済新聞を読んでいたり・・・

そう!何が違うって、若者が全くいない事!!大人マーーーーーーック!

大層ラグジュアリーな雰囲気朝ご飯を食べる事が出来ました。
が、久しぶりに食べた朝マックは、なんだかちょっと、しょっぱかったです。

そこであまりアクセスのないこのブログではありますが、
ここに、「薄味マック」を提案します。
意外と売れると思うんだけどな。

今日のアロマはゼラニウムベルガモットとグレープフルーツ。
2日連続お弁当は作れていません!