嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

黒糖と私

一昨日からなぜかどうしてもティラミスが食べたくて、
昨日、ティラミスを求めてコンビニのスイーツコーナーを放浪しました。

コンビニスイーツに疎い私なのですが
今、もうティラミスって置いていないんですね。
ampmでようやく見つけました。

安心したのもつかの間・・・・

ふと見渡せば、その行き慣れないコンビニエンスストアーでは、
黒糖祭りがくりひろげられていたのです・・・!!!

ことえりで「こくとう」と打つと「国等」しか出ないところを
わざわざ会社のPCにも家のPCにも単語登録したほどの黒糖好きの私です。


夢にうかされたように黒糖スイーツを購入する私・・・


080528_123612_M.jpg
△黒糖シュークリーム・・・


080528_123623_M.jpg
△黒糖キットカット(お徳用・・・)


080528_123639_M.jpg
△これは今我が家にある黒糖の塊です。
「むち」は「やらかい」という意味だそうで、すごーくやらかい黒糖。おいしい。

とりあえずシュークリームは食べました。
感想は・・・
最近、コンビニスイーツが体に受け付けなくなったことを実感しました・・・
なんで?玄米とか有機野菜とか食べてるから???
一口めは美味しいんだけどね・・・
安いスイーツって、なんか、歯にこない?キーンと・・・

あ、そうそう。
全然関係ないのですが、代々木さんに言われてすぐ食べにいったのに、
ずーーーーーーーーっと上げ忘れていたギロッポンのゴールデンスプーンのフローズンヨーグルト。
080409_181637_M.jpg
感想は・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふつう・・・・・かな?
一緒に食べてた男性も、「・・・・まあおいしいけど、わざわざ食べにくる味でもねーな」と言っていました・・・・。見た目もなんか地味め・・・。

タケノコを貰ったので、夫が好きで私はあまり好きじゃない筑前煮的なものを作ったのですが
久しぶりの自炊なせいもあるのでしょうが、
スイーツよりもよっぽど美味しく感じてしまいました。
ああ三十路・・・・