嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

類友

ゲップー 今お弁当を食べ終えたところです

ゲップー、というといつも、MOTHERの敵"ゲップー"を思い出します。
ゲップをする嫌な敵で、ゲップの効果音がリアルで非常に気持ち悪い奴です。
130.jpg

小さいやつは"オエップ"という名前です。

でもオエップとゲップでは、こみあげる原因が大分違うというかオエップの方がたち悪くない?
とかまあそんな下品な話はいいんですが。

昨日はコーヒー豆を焙煎する友人に、焙煎した豆を貰いに行きました。
かわりに私は家で余っていた小メロンを渡しました。
バイト先の珈琲店に出向いたのですが、
店長さんに「ともだち?」と聞かれ、彼は私を指差していきなり「この人、よく食べるんですよ」とそんな紹介をしたのでブラウニーとトーストを頼んでペロリと食べてしまいました。
今回の焙煎した豆はタンザニア・スノートップというのだそうです。
キリマンジェロの山の上はいつでも雪がかぶっているからそれをイメージしてなんたらかんたらと説明を受けたのですが、そこまでしか覚えていません。
というよりコーヒーは、いつまでたっても味と名前を覚えられません。
だいいち私全部カフェオレにしちゃうし。(砂糖なし)
前回は2種類貰ったので、
「マンデリンの深煎り」よりも「キューバの浅煎り」の方がだんぜん好みだという事が判明しました。
浅煎りが好きなのか豆が好きなのかはわかりません。
今度のは中深煎りだそうです。中深煎り・・・・
違いのわからない私ですが、これからも豆は貰いに行こうと思っています。物々交換で。

今日のお弁当は
白米・舞茸の天ぷら・白身魚の塩焼き・キャベツ入り玉子焼き
お茶はそば茶と緑茶をブレンド(大失敗)、
アロマは薄荷とグレープフルーツとティーツリーです。

お気づきでしょうか。

この3日、弁当のおかずに揚げ物が続いています!!!