嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

WBC 2'nd stage 韓国戦その2

連日連投WBCの話しばかりですいません 3年に1度の事なんでお許しください さて


また韓国戦かよと思いつつ にょわーーーー いい試合でしたね!
「負けられない」というよりは お互い「勝っておきたい試合」という感じだったとは思うのですが いい試合でした
や でも次がボロボロのアメリカで まずは一安心です
今日の「ハッチモの熱視線」は

  • マーさんが同点ホームラン打たれたシーン 私もなぜか必死でTVの前で「マーさんは悪くないよ!! 前の打席でノーアウト1・3塁で打てなかったイチローが悪いよ!!」「ホームランなら仕方ないよ!!!」と援護していましたが 仲間達及び山田ピッチングコーチもすぐさまマーさんに集まって厚いケア ここで田中壊したらノムさんの雷が いやいやマーさんは球界が大事に育てている選手だからという図 ベンチにひっこんだマーさんの顔にキュンとする全国のおばさまがた(妄想) そして次の打席の青木のバントヒットからのジャパンの猛打 みんなが「マーさんは悪くないよ!!!」と言っているようかの流れでした やあでもほんと立派ですよマーさんは
  • 内海が先発(やっと出た)したのも おお と思いましたが 強化試合での大量失点でもう使われる事はないだろうと思われていた小松の登板 そして活躍 オリックスファンの人たちよかったね!!
  • 今回のようにスター選手にこだわらない采配のほうが 何度も対戦している韓国相手だったら良いのではないでしょうか いい選手いっぱいいるよ
  • 今回のWBCでは キラリ光るファインプレーがなかなか見られないのが不満なのです 思えば腹さんの采配は「打って勝ちたい」打席重視で 選手たちが通常の守備位置と違うところを守っている場合が多く へぼいミスが見られてしまったりして そういうのがこの高い視聴率で流れることは あまり打てていない打線なだけに 野球の面白さ凄さを減らしていてとても残念です 前回の川崎と西岡の続出するファインプレーを見せてあげたいです。
  • やっぱり青木はセンターDA YO NE!!! ああでも青木のこの活躍っぷり 日本に帰ってきたら人気者になっちゃうのかしら そしたら神宮で 昼間は早稲田戦でユーちゃん堪能して 夜はヤクルト戦で青木を堪能して ヤクルト戦を盛り上げてくれたらいいと思うわ
  • 決勝がダルという考えはもう消えないんでしょうか 岩隈でいいじゃんと思うのは私だけ・・・? もしくは準決勝岩隈で 決勝松坂ではだめ???
  • 横浜ファンの方々は天国と地獄の気持ちでしょうな 内川のホームランと村田の・・・あれは肉離れかなぁ・・・シーズンに大事ないといいですね・・・アンチ村田な私ですが それでもやっぱりざんねんです で
  • 広島ファンの方々 栗原招集おめでとうございます すいません私広島の選手初招集と思っていたらブルペンキャッチャーに石原選手がいたんですね ていうかそこ西武細川じゃないんだとか思いました 石原がどうということではなく やー村田心配だけど栗原好きなので楽しみ!!!!!!!!
  • 今回のWBCは なんだかんだいって若手が活躍してますね
  • 亀井が打った時の川崎選手のガッツポーズに関して 解説が「やっぱり同じ控え選手として嬉しいんでしょうね」と言っていた時初めて川崎が控えなんだと痛感しました この期に及んで私にはまだ控えっていう意識なかったよ
  • イチローさんが打った時 川崎選手何か叫んでましたね 私は「イチローさん キタキタキターーーー!!!」だと思いますが あなたは何だと思いますか?
  • あ そうそう TBS 昨日までの解説がベンチ裏リポートに降格しましたね どういう苦情が殺到したんでしょうか 「イチローイチロー言い過ぎ!」「野球は団体でやってたんだ!」「8回から明日の試合について話すなんて」といったところでしょうか 誰か殺到した苦情を教えてください
  • あと清原がいつの間にかいないんですけど ベンチ裏でユニフォーム着てたらどうしよう