嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

北海道物産展に宿る悪魔

上野の国立科学博物館「大恐竜展」を観に行きました。
マプサウルスは顔がちょうでっかかったです!!!!


他の美術展と違い 博物館はお父さんがにぎわっているのが特徴です。
子供より模型に向けてシャッターを切るお父さん
「お父さん 博物館だったらいつでも付き合うぞ!!」と出口で息子に言うお父さん
シロナガスクジラの模型に「実際こんなにおっきくないでしょ」という冷めた娘に「バカ!本当にこんなに大きいんだぞ!!」と興奮するお父さん・・・


また 美術展で喋るおばさま方のことは片っ端から額に麻酔銃を打ちたい気持ちになりますが
博物館は子供達含めみんなでわいわい言いながら見るのが楽しいですね。


恐竜の学名は「泥棒」という言葉が入っているのが多かったのが印象的でした。
私が一番恐ろしいと思った鳥形の恐竜には「大昔の悪魔」という名前がついていました。


その後 小腹が減ったので松坂屋のデパ地下で一口餃子でも買うかと思ったら 「大北海道物産展」がやっていたので ベーコンとソーセージ買いたいなとバルナハハムで買い込んだのを皮切りに イカの塩辛 にしんの甘酢総菜 クマ笹茶 プルマンベーカリーのカレーパン・・・ 空いていた小腹は薦められるがままに受けた試食で満たされました
(そして地下でも一口餃子と催事で来てた五十番の肉まんと干菓子を・・・)


恐ろしいですね物産展は。しかしカレーパンは今まで食べたカレーパンの中で一番美味しかったです!東京で買えないなんて〜 でもねえほんと 地方の美味しいものは東京でお店開かない方がいいんです! 


最近おやつばっか食べてたら 猛烈な勢いで太ってきています ちょっとほんとうにひどいです
でも花粉が終わるまで一切節制しないと私はもう決めたんです


あ 劇的ビフォーアフターが始まったのでまた明日!