嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

WBC 決勝 韓国戦

  • また韓国戦かよと思いつつ なんかもう ものすごい試合でしたね
  • 8回からずっと過呼吸になりそうでした ダルの四球同点でゲロ吐きそうになり 延長戦では額を叩きすぎて毛細血管が切れたのかチリチリ痛くなって
  • 代打川崎で泣いた!!! そして
  • やっぱりね やっぱりイチローさんなんですよ! 神!!!! あたしは信じてたよ!! もう鈴木とは呼ばせない 涙だだ漏れでした
  • 岩隈はほんとうに素晴らしかった 本当に 腹さんがちょっと長く投げさせすぎちゃったと思う
  • こんな感動てきな流れだったのに 延長でまたダルを出したのにちょっと気持ちが醒めた・・・ なぜまた・・・? シュンスケで良かったのでは?まーさんでも良かったけど荷が重いと思うので ま でも勝ったんだからいいんですけど 
  • 毎大会MVPの決め方が謎です
  • ハッチムMVPは青木です そして今日のヒーローは内川です 内川のプレーが今日を引っ張っていたと思う 内川の気持ちのこもったプレーに何度も涙がにじんだよ それから内川はコロッケが真似をする岩崎宏美に似てると思う
  • 内川にしろ 岩隈にしろ 中島にしろ やはり国際大会は 初代表入り選手が魅せますね こう 気持ちが見えてくるというか 今日の内川のレフトからの2塁への送球のファインプレーも「ぶっ殺すぞコノヤロウ!!!!」という気迫を感じました あと観客席からはみ出してきた白人のファンと強くハイタッチしたりとか 守りの時イチローさんばかりではなく もっといろんな選手をまんべんなく映して欲しかったです・・・
  • 侍と呼べるのはやっぱり小笠原だけだとあらためて思いました
  • 実況の林さん 今大会ずっと 岩隈と岩村を間違えて実況していましたが 今日はついに「岩田」って言ったよ岩隈のこと それではじめて「岩がつく名前多いなー」と思ったよ
  • ああ すごい試合だった やっぱり何人かで観たかったなぁ また4年後か その時は是非NHKで放送お願いします
  • 野球に興味のない方々 連日どうもすいませんでしたね でも視聴率同様うちのアクセス数も史上最高でしたわ 明日からは通常営業で またペナントレースでお会いしましょう
  • 友人の喫茶店2-3が 優勝したらドリンク全品100円引き(ビールも!)ということでちょっくら行ってきますわ〜