嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

無職対策

ダイエットというよりはもう健康対策になりつつある嫁ブロ式ダイエットです。
春は花粉が終わるまでダイエットしないと決めているハッチムですが
無職生活に備えて 自分に先行投資をしてあります。


実は先々週 MBTを買いました。
買ったのはこんなやつ。

これが本当に歩きやすい! 歩いてて足が全然疲れないし すいすい前に進んで行く!
ただ、地下鉄で立っているとぐらぐらして ただでさえ地下鉄に弱い私なので 瞬く間に酔いました・・・
そして2日後に筋肉痛がきました 効いているのかなー?


しかし靴を買ったからといって元来家が好きな出不精なので 
無職になったら全く外に出ないのでは という事を懸念して
生活リズムDSを購入。


リズム計は2つ入っているので 一つ夫にあげたところ なんと夫は私より 1日1000〜2000歩も多く歩いていました・・・!
同じ物を食べているのに夫ばかりが痩せていくと思ったら こんなところから小さくこつこつ差はついていたのですね
昨日なんて休日なんで 私は家のPC前でもくもくと作業 夫は走りに行くので 17000歩くらいの差がついてました・・・


しかしそれだけでは外に出る動機が弱いと感じた私はケートラ始めました。
私のケータイに乗っている子が不憫なので 一日一度はどこか別の区に移動しなければ!!! という気になり 外出できます。
私のモバターの「盛岡」は
東京→千葉→福井→新潟と移動していって
現在長野県の岡谷市にいるみたいです みんなも盛岡に会ったらよろしく言っといて!


そんなわけで私の携帯に乗ったモバター不憫さに リズム計と携帯持ってMBT履いて別の区まで歩いて移動している最近です ここまでテクノロジーに頼らなければ歩くこともできないのか自分


でもここまですれば来月 モンハンWiiが発売されても廃人にならなくてすむのでは それとも夏の3まで待つべきですか