嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

魔のサイクル

最近連日12時間以上寝ていたら 夜寝られなくなって夫を送り出してから寝ちゃって夕方 みたいな事が続いていて本当にろくでもないのでどうにかしたいですこのサイクル


今日のお弁当は たらこしらすがけ13穀米・チーチク・きぬさや・エビとネギの春巻・きんぴらごぼう・甘い卵焼き!
大好きな「私たちのお弁当」の続編「もっと私たちのお弁当」を読んだので 感化されお弁当っぽいお弁当を作ってしまった たまにはいいのう



△朝ご飯はパンケーキ・いちご。パンケーキはツナマヨとメープルシロップのお好きな方をかけて。


昨晩は「world happines 大前夜祭 寒空はだかカラフルロスタイムショーSPECIAL with 春風亭昇太 & SAKEROCK」を見にAXに行きました。
低気圧・地下鉄・1ドリンク制・ライブハウスという私にとっての悪条件が揃っていたので とても慎重に ドリンクもウーロン茶にして挑みました。
昇太さんのチケットを追っていたらサケロックも出るイベントに当たって サケロック2年ぶりくらいに見ましたがやっぱりとっても素敵でした。ライブの後駅で倒れて以来。もう人様に迷惑をかけるのでライブハウスには行けないなと思っていたので今回思いも寄らず椅子席で見れてとても嬉しかった。内に向いている感じが幻灯機見てるみたいで寂しくて温かくて素敵でした。
昇太さんのネタは枕の流れで「提灯屋かな」と思ったのですが 創作落語でした。創作だった時ちょっと残念な気持ちになるのはなんでだろう???


world happines行きたいなぁ