嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

妹も従姉妹もダイエットを始めた

保育園の空きが出来たので 妹がこの春から復職することとなり 復職日の前日には銀座でファンデーションを買おうと思っている事を聞き 次にいつ2人きりで会えるかわからないと思い 朝の10時に三越のライオンの前という 妹以外なら絶対に行かない待ち合わせに向かいました。(シスコン)


何がいいのかわからないので教えてくれと言われ
10数年前 初めて鏡台の前で「おねえちゃん 化粧の仕方教えて」と言ってきたあの甘酸っぱい思い出が胸に広がり また 妹にあまり頼られる事がないので張り切ったのですが パウダリーはあまり詳しくないのでううむと思いながら「あれはこれは」言っては却下されたり試してみたり  しているうちに そういえば保湿にうるさい代々木さんがアルビオン使っていたっけと思い出してアルビオンに行き 結果妹にとても合っていて購入に至りました。
スキンケアラインも揃えたそうにしていたけれど Dr.シーラボのオールインワンな手軽さに慣れきった妹は悩みに悩んで「こんなに手順があるのは無理だ」と男のように言って諦めていました。お姉ちゃんなんて更にイオンを浴びたり造顔マッサージしたりしているよ・・・


そしてアルビオンで買い物した事がなかった私ですが 思わず即買いしてしまったものがコチラ



△エクサージュホワイト ホワイトニング エッセンスミスト


メイクの上からもスプレーでき いつでも保湿美白ケアが出来る!!とのこと
手で押し込まなくてもスーっと入っていって 美白はわからないけど保湿面ですごく良かったので即買い!
メイクの上からで崩れにくいものってあんまり出会えなかったので・・・
美白も効果があるといいのだけど



△もともとRMKでリップを買おうと思っていたところ 妹がつけて貰って良かったので私も色違いで購入してしまったグロス



△化粧品の中で最もつまらない買い物 切れた乳液とボディ用日焼け止め・・・


いろいろと状況が許すならば3人目が欲しいという妹は「でも今痩せなかったらもう次生む時は戻れないと思うから」とダイエットを決意したそう。従姉妹も太ったといってコアリズムを始めてた。


私は・・・・私はいつから何を始めるべきか・・・