嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

帰宅

千葉から直接チアの稽古場に行き、家に帰ったら、MONSTER HUNTER Gがあったので、30分だけやってみましたが、かつてこんなに性に合わないゲームがあっただろうか。


従姉妹が、彼女の夫がやっていたモンハンの画面を見て
「普段自分がポケモンどうぶつの森などをやっているため、動物は友達だから、ひどく残忍なゲームに見える!」と言っていたのがよくわかりました。
「襲われたから戦う」「悪いやつだから戦う」「何かを救うために戦う」という理由なしに、逃げ惑う鹿のような生き物の角を集めるために血しぶきをあげて殺戮する事のなんと辛いことよ!胸がざわつく!!「食うために」というのがもっと見えやすかったら楽なのに・・・もしくはドット絵だったら・・・
夫に頼んでオンラインで怖そうなでっかいモンスターを複数人で倒してみて貰ったのですが
倒したモンスターから収穫物を得ようとしてわらわらと集まるみんなが 直前まで「エンプティー・チェア」を読んでいた事もあって昆虫に見えて仕方ありませんでした。


でもせっかくなのでもうちょっと頑張ってみようと思います。夏に出るMONSTER HUNTER 3に向けて練習のつもりで・・・オンラインに消極的な私ですが、なんとか上手になって、無料の期間中にオンラインデビューをはたしたい そんなGWになりそうです。
あ、肉を焼くのはとっても上手ですよ。


愛猫スイミンさんの目がずっと四角く、口数も少なく、じっとりとした目つきでご機嫌ななめです。朝起きたら玄関の室内履きにCccoされてました。彼女を寂しがらせた私に対する報復です。なんていやな女なの!!!!