
嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

祝はてな1周年

ヨメコイ通信

今さっき気がついたのですが はてなにブログが越してきてから今月で1年になるんですね。
「えっ まだ1年???」ってくらい はてなに馴染んでしまったのですが。


振り返れば2007年 代々木さんが「嫁来いでブログやりたい!」と言ってから立ち上げて
サーバーの調子が悪くなって はてなに引っ越し
みんなに気がつかれないようにそれとな〜く私物化してしまったこの嫁ブロです。


実はこの2月から「とにかく毎日UPしてみよう」という目標をたてました。
今のところギリ守れています。
糸井重里先生が「何でも10年毎日やれば一人前になる」とおっしゃっていたのを見て
「それはそうかもしんまい」と思い立ったからで
とはいえ10年このようなブログを書いていて何になるのか 全く見当もつきませんが
私の人生全体的にそんな感じで結果面白い方向に転がっているので とりあえずやってみています。


雑誌に関して「一体いつ出すんだ」と各方面から叱咤激励を受けて大変ありがたくまた申し訳ないです。
一応無職生活が今月いっぱいなので 今月中には何かしら動きたいと思っています。
とはいえ就職が決まっていないので来月に伸ばし伸ばしになる可能性も・・・ や 何かしら動きます!!


昨年月間800pvでスタートしたNEW嫁ブロは、月間4500pvまであがりました。
毎月少しずつではありますが、PVが右肩上がりで嬉しい限りです。
3月のWBC祭りの数字は越えないかと思われていたにも関わらず
5月はそれを1000PVも上回りました。
これもひとえにモンハンのおかげです。
知人友人の 何かの役に立つようなtips的なブログに比べたら全然の数字ですし
いわゆるブログ本が出るような数字には到底届いていないわけですが
右肩上がりはそれでも嬉しくありがたく思っています。
数字を追い求めるあまりに ひよった内容にならないよう
これからも女子 及び 女子の中の男心 及び 男子たちの心を捕らえて キャッチアンドリリースアンドリターンするような そんなブログを目指し
女子野球観戦部の全国展開を担っていきたいと思いますので
これからもどうぞよろしくおねがいします。


あと そろそろほんとに痩せたいと思っています(この発言何回目)。


嫁に来ないか 編集長 ハッチム・ハッチー


■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■
今月は愛猫スイミンさんの生誕10周年祭りが6月25日頃当ブログにて行われる予定です。
興味のある方は手帖へのメモ・スイミンさんへのお祝いのメッセージ・絵手紙・ビデオレター・猫草など どしどしお寄せください。
宛先はyomekoi@gmail.comです。
まってまーす!