嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

デブの会

昨日焼肉店に呼ばれたのでのこのこ行ったら そこは 「デブの会」でした。
先輩も後輩もなく名前に「デブ」の呼称をつけて呼び合い
肉が一枚だけ余ればじゃんけん 「最初はデブ! じゃん けん デブ!」のかけ声で勝ち取った肉を
「アイム ポーク!」と叫んで食い
最終的に誰が真のデブなのかを決め合うという過酷な会でした。


主催者は一次会でデザートに塩アイスを食べていたにもかかわらず
二次会でプリンを食べていたのを私は見逃しませんでした。あいつが暫定一番デブだ。


来月にも会うのでそこまでに少しでも真剣に痩せなければならない そして二度とデブの会に呼ばれてはならない と心に強く思った六月の夜でした。


[筋肉痛通信]
腿の筋肉痛で体をかばったせいか腰まで筋肉痛になりました。