読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

現実

嫁ブロ式ダイエット

エステで以前の担当の人と会え、彼女は喜び勇んで私の各部署の数値を測り、
そこでわかった事は、1年半で私は5キロ増え 各部署が3cm ウエストは5cm 増えていたという現実でした。
わー・・・・・・ 太ったからエステに行ったのに そこから更にそんなに・・・?
自分で自分にドン引きです。


家に帰って「40歳からのダイエット 上田三根子の更年期ダイエット」を読みました。
更年期になるまでダイエットしないつもりというわけではありません。
単なる現実逃避です。


日常の細かな動きが筋肉をちょっとずつ鍛えるようなので
「しゃがむ」事を意識しながら家事を行ってみたのですが
なるほど 私は普段 全然しゃがまないで暮らしていたみたいで ややキツイ。
小さなことからコツコツと始めたいと思います・・・・