嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

加圧トレーニングに行った 2

■昨日のメニュー
ウォーミングアップ・背筋・二の腕痩せ運動として有名な動きのやつ・スクワット・腹筋・ウォーキングマシーン


腹筋は加圧関係なくただ腹筋でした
そしてどこに行っても言われる事ですが「腹筋はおうちでもできますからやってくださいね」だそうだ それで習慣になった事ないけど・・・ がんばります


体がさぼったのか 上手になったのか アミノバリューを飲んでたせいか
有酸素運動をバイクじゃなくてウォーキングマシーンにしたせいか
この前のように全く動けないという筋肉痛にはなっていません。
腹筋以外がじわ〜っと筋肉痛です。これからひどくなるのかなぁ。


さて我が家のデブ猫スイミン
みよこのおなかのパンパンなこと・・・!!!!!

デブ猫ちゃんの後ろ足前のタプタプとした余りの部分が大きくなってきたので気になって
何か病気かしらとググってみたところ
やはり同じように心配している飼い主が沢山質問していて
おしなべて「それは脂肪です」と答えられていました。。。
注文したシニア用ご飯がどうかデブ猫ちゃんのお口にあいますように・・・


で 私のごはん

せっかく運動もしたので夕飯を野菜ご飯にしてみました。
「玄米いろいろのせご飯」です!
うかたまの玄米特集を読んだ影響で玄米食久々です。
圧力鍋はモチモチして土鍋はサラっとしている、という炊きあがり比較を読み、
初めてご飯鍋で炊いてみました。
時間がかかるけど こっちの方が圧力鍋よりサラッとしていて好み!カレーに合うかんじです。


■のせるもの

  • いんげんとじゃがいものスリランカカレー
  • 塩トマト
  • 焼きズッキーニのアボカドあえ
  • 塩らっきょう


友人が「ベスト・オブ・ご飯の友」の「塩トマト」を実践していたのがとっても美味しそうだったので私もやってみたのです。
ウーーーーーーーーマーーーーーーーーーーー!!!!!!
やあトマトと生姜がこんなにも合うとは!!!!
そこにご飯が合わさる事でこのような旨味になるとは!!
深夜帰宅した夫は間違えて全部カレーのトッピングだと思ったらしく
カレーに塩トマトをのっけて食べたらしいのですが
これがまた絶品だったそうです。


「ベスト・オブ・ご飯の友」私もまた挑戦したいと思います。
皆さんも挑戦して美味しいのがあったら是非教えてください。
「ベスト・オブ・ご飯の友の会」勃発です。



こっちの会費は100円か10円ですわ。