嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

猫のふりみて我が身をなおす

どうも 朝からエステに行って歯医者に行ってきました。
そう書くと一見優雅な響きですが どちらも私にとっては痛みとの戦いです 苦行です 負の遺産です。。。
エステではあの魔の時間「オプションの紹介」で 低周波治療器の強いやつみたいな筋肉を動かす機械のホームケア版のご紹介に預かりました。イチローさんも使っている」そうです。・・・え それイメージキャラとしてぜんぜん引きが弱くない?


歯医者にいくたび「麻酔1時間半ほどでとれますから」と言われるのに
必ずその倍の時間は効きっぱなしという巡りの悪さ
あまりの痛みにエステに行くたび 自分の身体の中が 油汚れで詰まった配水管のように思え
「ちょっと!! パイプユニット持ってきて!!!」と言いたくなりますが
それでも3回目にして随分と痛くなくなりました。
いまだにかなり痛いのは 二の腕の付け根と 脇腹からへそにかけてのラインです。
どちらも納得の太さです。


流れが良くなっているからか加圧のおかげか 最近は肌の調子がよく
かつ 昨日久しぶりに結構酒を飲んだのですが 身体が全く痛くなりませんでした!!!!!!
わー もしやもうすぐまた飲める身体になったりするのかしら・・・!


最近「痩せた?」と言われる事も多いです。痩せてません むしろちょっと肥えてます(また?)。
だけど顔と首のあたりがすっきりしてきたので むくみがとれたのかもしれませんね。


昨日は加圧で言われたとおり腹筋を20回ほどやりました。
スイミンさんの腹を見ていたら おのずとやらずにはいられなかったのです・・・



私の枕元 スイミンさんの部屋と化してる棚のひとつから
スイミンさんはベッドの上に現れるのですが
昨日・・・・・腹が・・・・つかえてました・・・・・・・・


今日も腹筋やろうと思います 少なくとも私だけでも!