嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

うたばんて日曜だったっけ?

たまたまうたばんを観たらダイエット特集で 「たった1分間で引き締まる魔法のエクササイズ」というのをやっていたのでTVを見ながら一緒にやってみました。
結果をみたくて手近にあった紐的なものをウエストにまきつけてマーキング。


1分後。



減った!!!!!
わーーーー なんで????
一瞬でもとに戻りそうだけど


手近にある紐的なものがUSBケーブルだったという女子力の低さに関してはスルーでよろしくお願いします。

「たった1分間で引き締まる魔法のエクササイズ」


■二の腕
1)かかとを揃え、つまさきをくっつける

2)腕を伸ばし 頭の上で手の平を合わせる 腕で頭をはさみこむかんじ…30秒

3)そのまま肘を後ろに曲げる 肘頭で頭をはさみこむかんじで脇を締める…30秒


■ウエスト
1) かかとを揃え、つまさきをくっつける


2) 手を背中にまわし 両肘を掴む

3) 2)で自然に組んだのと逆に組み替えて両肘を掴む 腹筋に力を入れる


4)おへそを支点にして上半身をま横に倒す…左右10秒ずつ


5)おへそをのぞきこむように 首の骨からひとつずつ背骨を曲げていく…10秒

6)上半身をひねる…左右10秒ずつ


7)かかとに重心を置きおしりを引き締め 片足を一歩前に出す(かかとをつく)…左右5秒ずつ