嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

体育会系日帰り旅行

漫画家田中K一がゆく!を読んでいたらこんな時間に!!
こんばんわ 基本的に旅行に興味がないハッチモです。(ああ広島は今週末なのに何もしてない!)
旅行好きな男と付き合った事がなく(もしくは彼女を旅行に連れていきたいという気概のある男とも付き合った事がない) 家にいるのが好きなので 旅行というと基本別荘のメンテナンスか合宿を意味します。
海の日に 何年かぶりに合宿に行きました。合宿といっても波打ち際をタイヤひっぱって走るようなことはしませんが 親睦会にしてはハードです。


■メンバー 大人9名(男5:女4 アラサーからアラフォーまで)
■タイムスケジュール
7:30  東京駅集合
   (早く来すぎたというのを理由にこの時点で6本以上のビールを摂取している男性陣)


8:00  踊り子号発車 さすがに車内がものすごく空いている

    みっちりしているおっさんたちは車内でも朝からビールと揚げ物。


9:30  楽しすぎて大人なのに同じ車両のおじいさんに怒られる("楽しいのはわかる"を10回くらい言われた悲しい大人達)



海が見えた事がこんなに嬉しいおじさんたち


10:30 うこんの力を借りながらまたビールを買い込み伊東の海に到着



すごくちゃんと準備運動して(キャッチボールと筋トレ)


氷水のように冷たくほとんど人が泳いでいない海の中を

遠泳



野球


11:30 幹事の交渉力で半額になった海の家で昼食(ヤキソバを食べた後にラーメンを食べていた。「ヤキソバはおやつだ!!」と言いながら)(勿論買い込んだビールを消費)



12:40 あまりの水温の低さに温水プールに行こうと決めて イトウにいくならということで急遽ハトヤへ 幹事の交渉力で海の家から無料送迎バスを出してもらう


移動のためいそいでシャチをしぼませなくてはいけないおじさん達



全ての温水プールゾーンを全員で泳ぎ廻って
滑り台・水の中で輪になって延々トスバレー・乱闘(男性陣のみ)
温泉にてお魚風呂を堪能
お土産処にてお土産を買い 畳敷きの休憩所で少しゴロ寝 お茶飲んだりビール飲んだり


16:00 夕食を食べる民宿に荷物を置いてそこから釣り開始(まだ缶ビール飲んでる…)

もちろん甘い声で「餌つけられな〜い」と男性に言うような女子は一人もいません。


18:00 夕食(ビールもういいと言いながら瓶を頼んだらやっぱり瓶はうまいねと言いつつまた飲んだ)
疲れと空腹で全員無言でもりもり食べる


さすがにもう一日中笑って動いて飲んでいたので 眠気も披露もピークで帰りの電車の時間まで2時間寝ていようかというところで



UNO開始 しかもまさかの白熱
完全に目が覚める(盛り上がりすぎて3戦もやった)(最後はあと15分しかないっていうのに無理矢理タイムトライアルと称して開始した…)


21:00 民宿発(帰りは新幹線で爆睡)
23:00 東京着


翌日 みんな今日会社行ってるんだよなぁ…と思いながら私は加圧に行き
今日の調子を聞かれたので「トスバレーで筋肉痛です…みんなに"加圧行ってんだろ!"とバカにされました…」と言ったらトレーナーに「これからこれから!そのうちその中で一番筋力ついちゃってみんなを見返せますよ〜」と言われたのですが 瞬時に柔道五段の身体つきが思い出され「100パー無理」と思いました。