嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

日曜日というか夏休み

AKBはお盆休みのために朝もはよからあちこち混雑しています。
まずヨドバシ の ビル前。

店内でドラクエのすれ違い通信をしようという輩が多すぎて 外にコーナーを設けた模様。
「お一人様10分まで」という張り紙があるものの効果はあるのか。
真夏 大人がぎっしり密集して無言で立ちゲームしている国は日本だけでしょう。
外国人も写真撮ってました。


で 駅の改札前。
こちらはお子様がぎっしりのJR毎年恒例ポケモンスタンプラリー。

しかもAKBはシークレットスタンプらしく朝もはよからすでにこの混雑。


そんなAKBを後にしてワールドハピネスに出掛け
入場前に貧血を起こし 全部出してスポーツ飲料と塩気のあるものをとって回復し
偶然と必然の友何人かと現地で会い
スチャダラパーで飛び上がり
いとうせいこうに圧倒され
ムーンライダーズの腿あげしながらの演奏に「あたし倒れてる場合じゃないよ」と奮起し
その後の相対性理論はちょっとかわいそうで 相対性理論はいつもと同じなのに (いっぱつめが「LOVEずっきゅん」だってのに!) 音楽に詳しくない私でもわかるほどのムーンライダーズとの音の差で しかもその後がトリのYMOって!
で そのYMOの出だしがビートルズ「Hallo Goodbye」って 何も考えられなくなるってこういうことよねという降臨体験
ラストの曲がライディーン2009ver.だったのだけど2009年になってもどうしてもケラがつけた歌詞が・・・「人民服に着替えたか もみあげはちゃんと揃えたか」って全部歌えるナゴギャ出身の自分が憎い・・・(※追記参照)


ワールドハピネスは全体的に年齢層が大分高いので
そこが良かったですが 若い人には盛り上がり方が物足りないかもしれません。
私はできれば体力作って来年もまた行きたいです。(しかしあの蒸し暑さは今年だけだといってくれ)
まきまきにまいてて(MCほとんどない)終了予定時刻を10分もまいてたのもびっくり。
(雨の予報があったからかな?)


ああなんという濃い一日だった事よ
と再びAKBに帰ってきてみたら



まだいた