嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

腿の筋肉と私

(昨日のつづき)
私がスクワットを正しい形でやるためにし始めたことは


「階段を登る」


です。
みんなわかったかな?


どっかの公務員がメタボな職員たちに対して「階段を使え」とお達しを出したところ、メタボが解消されたっていうのをTVで見た事あるよ!
「階段を見たら ありがたいと思って登れ」というコメントもネット上でちらほら見るよ
なーんだーっていうあなた じゃああなたは普段どれだけ階段を登ってるっていうんですか!!!(なぜ逆ギレ)


というわけで嫌々階段を登っています。辛いです。
主に階段が多いのは駅ですね。辛いです。
大江戸線の時は泣きそうです。
だけど階段は空いているし ともすればエスカレーターで行くより早いので そこがちょっと気分いいです。


先日 家から一歩も出なかったので
ためしにタワーなマンションの我が家 地上から60mくらいの階段を登ってみました。
「最初だからゆっくり行こう」と軽い気持ちで望んだら
階段エリアの灯が センサーで自動で点いたり消えたりする仕様になっていて ちょっと立ち止まって休憩していると辺りが真っ暗に・・・・
怖いので半泣きでゼーゼー言いながら登りました・・・
思い出すのはスキー部が 雨が降っているとひたすら校内の階段を片足ずつジャンプで登らされていた事・・あれに比べれば私はただ年寄りの参拝のように登っているだけです。あれに比べれば・・・


そのためかどうかわかりませんが わりと甘いもの食べたりしているのに 毎日痩せています。やっぱり筋肉か・・・
ただ 一昨日も加圧だったのですが スクワットはやっぱりうまくできないのです。。。はぁ・・・登るか・・・うちの階段・・・