嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

対 豆乳(何戦目?)

寒くなってきましたね
遅ればせながら私も周りの女子同様ちょっと胃腸の調子がよくありません。
や 肉や魚あんまり食べたくないなぁ(動物性油脂の胸焼け?) ぐらいの事で わろし!ってことではぜんぜんなく。


というわけで気がつけば私今週4日くらい まともな肉や魚や卵を食べていない!(パテとかアンチョビとかは食べた)


先月ベジタリアンとして一生を送る事を決意した友人は心身ともに好調で体重もストンと1キロ落ちたらしい。
私もまあ期待するじゃないですか 4日食べなかっただけだけど。


するとどうした事でしょう


みるみる腹回りがぶよぶよしてきました!! why??? 野菜ばっか食ってんのに特異体質!?
タンパク質が足りてないのかな・・・ 豆が・・・嫌いだから・・・
私こんなぶよぶよの身体で振り落としに行かないといけないのか・・・ヤダー!


というわけでレッツ豆乳チャレンジ!(何回目?)
いつもの牛乳が置いてなかった出来心でつい・・・・



豆腐も作れる豆乳といううたい文句通り、ちょう豆腐!!オエー クッセー
しかも900mlもあるので(小さいサイズが売ってなかった)
紅茶を濃いめに入れて割ったり カレーうどんの中に入れたり と 香りの強いものの中に入れてごまかしごまかし飲んでます やっぱり匂いが嫌みたい
ただこれは今までチャレンジした豆乳の中では唯一サラッとしたものなのでそこはとても飲みやすいです ドロドロしてるともう・・・・にがいし・・・


あとは納豆食べたり麩食べたり卵食べたりして 昨日はwiifitでV字腹筋もやりました!
早く胃腸が回復するといいですね!私!!