嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

誕生日に着たやつ


何やら鏡が汚れてますが。
この小紋着て馬喰町ART+EATでレバノン料理食べて 皇室の名宝に観に行って(織物すごい!!)(おじさんが多い!!) ロワゾードリヨンアフタヌーンティーしたのでした。


もこもこの帯に こんなパッキリとした三分紐はやっぱりちょっと合わないね。

★ハッチモ着物ヨ話


もともと三分紐は、夏向けの帯締なのです。暑苦しくないでしょ?

でも最近は帯留をするのが流行っているので 季節関係なくパーティーくらいまでの格式なら、三分紐を締めたりするのです。結婚式などの正式な場ではだめです。ちなみにお茶席では器に傷つける可能性があるので帯留はマナー違反だそうですよ オワリ

最近帯留をするせいで、雑貨屋さんで自然と目がブローチを探すようになりました。
ブローチって、しないよねあんまり!