嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

今年で一番軽い私

ちょ!!!!! み みんな!!!!!!
さっき測ってみたところ、今、今年で一番体重が軽いよ!!
そしてあと500g切れば、この2年で一番軽い事に!! ォォォォォ


でも・・・ 腹はだぶついてるし・・・
食事が適当だったりしているせいなのではないかしら・・・
と疑心暗鬼


そこで昨日、初めてウォーキングらしいウォーキングをしてみました。
まあどっちかというとダイエットよりも健康のために。
これを読んで感化された・・・

マラソン1年生

マラソン1年生


たかぎなおこがやれるのなら・・・という気持ちで7回読んでやる気に!
ただし走らないけど!!


私にマラソンをやらせようと虎視眈々とねらっている夫に連れられて、先日つけ麺の腹ごなしにと皇居を半周したのですが、たしかに、この時期の皇居周辺はすばらしく気持ちがよい。


でもって、珍しく体が動かしたくなって、走るのは嫌だけど歩くのは好きだし、せっかくMBTも履いているので
AKBから皇居まで歩き、一周して帰って来ました。約18000歩。
股関節が痛くなった事と、靴擦れができてしまった事をのぞけば、意外とやれました。
何かが盛り上がってしまって家に帰った後もwiiFitでV字腹筋をしてしまいました。
(最近、お風呂にお湯をためている間にwiiFitに乗る、という事にしたら面倒くさくても毎日乗れるように)
お金がなくて時間がある今の自分には合っているかも。まだわかりませんが。
「毎日続けよう!」と思うと思った途端に無理なので、「気が向いたらやろう」というくらいのスタンスでいます。


文体が固いのは体重を測って興奮してそのまま下着同然の格好でこれを書いていて、寒いからです。
では、これから服を着たいと思います。ヘックショイ