嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

今日は太る日

私はwii Fit Plusの「メタボ予防」コースの「たるんだおなかを引き締める」というセットをやっているのですが その中でいわゆる「オッパッピー」みたいなポージングで足を脇腹側に上げ下げしてウエストを引き締める運動があり、なぜか昨日はいつもより数段その動きが楽で、全然重心がぶれませんでした。インストラクター(絵)にも「その調子です!」「すばらしい!」と褒められまくり!
前日の皇居ウォークが効いているのでしょうか。


筋肉痛は臀部と足の付け根、足首の両脇、鎖骨の下あたり。腹筋は歩いたためかどうかは不明。
マラソン部員の夫に聞くと、正しい部分が筋肉痛になっているとのこと。
「走るとそれにプラスして膝が痛くなるよ☆」と まるで「なりたいでしょ」といったていで足してきました。


2週間前に設定した「一ヶ月後の目標体重」を、あと200gで達成できるのですが、
今日は朝ご飯が食べられたし、夜は外で食べるし、皇居ウォークはできないので、達成はまだ先になりそうです。
そもそも最近の私の食生活は本当にひどくて、パンを全く食べる気がせず米ばかり食べていた夏の裏返しか、バケットばっかり食べています。バケットを食べ過ぎて、歯が欠けてしまいました。
妊娠しているならこの嗜好の変わり用も納得なのですが、何の生命も宿さずにたった私一人で私をこんなに変えられるなんてびっくりです。でも一体何の必要性があって?



△一人の時の適当すぎる私の夕飯 ピントもてきとう


早く肉や魚をもりもり食べて、それでも体重が落ちてるっていう状態になりたいと思います。あと歯医者も早めに行きたいです。