読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

日光ウォーク

誕生日の夫(まだ二十代…!)がどっか行きたいというので 紅葉深まるパワースポット「日光」に、朝6時から出掛けました。
夫は今年、宮島、伊勢神宮、とパワースポットに縁があり、そのパワーで生かされている感もあるので、だったら日光も行っちゃおう!という思いつきなのでした。


さすがシーズン、東武日光線の特急は「ほぼ満員」表示であやうくチケットが買えないところでした。(我々が買って満員に!)
電車の時間まで朝ご飯を食べようと入った浅草のマックは、外国人と高齢者でにぎわっていました。みんな早起きですね。外国人はゴミを分別しません。
夫が携帯のかざすクーポンを使用したら外国人が一様にビクッとして凝視していました。外国人もジャパンテクノロジーを見る事が出来て良かったし、そっち関係で働いている夫も得意げになったので、大変いい誕生日のスタートです。



東武特急スペーシア・けごん。サイトの入りがすごく良い。



午前中は東照宮を巡って おみくじをひく。
末吉で可哀想だねというと「ここを底辺にして運が上向いていくからいいおみくじだよ」といつもポジティブシンキングな夫。



お昼は明治の館で



オムライスとハンバルグとおビールを!


午後は全く人気のなく見た目よりずっと歩きにくい石畳の道をひたすらのぼり


白糸の滝でマイナスイオンを!


光の挿す荘厳な景色に出会うたびに「ワンダみたい!」とうち震える現代っ子の夫。
滝尾神社に行くのはけっこう辛い道のりですが、人も全然いないし、空気も澄んでいるし、景色は素晴らしいし、おすすめです。



夫のお目当て 運試しの鳥居。
穴に小石を投げて3つ入ると願いが叶うというアトラクション付きの鳥居。
勿論私は一つも入らなかったけど、夫は一つ入った!!!なんていい誕生日!
一つも入らなかったから何も願いは叶わないと愚痴る私に「でもいっこすごく近くをかすったよ!」とポジティブな追い打ちをかける夫。逆にリアルだっつーの。


日光は、階段などの上りが激しく(家康の墓への階段は、途中で「俺ここで待ってるわ」と言い出すお父さんが・・・)、歩数も3万歩を越えたので、これはもうどんだけカロリー消費したのよと楽しみにwiiFitに乗ってみると



いきなり1.1kg増えてました。な なんでーーーーーーー!!??
外だと全くトイレに行かない私なので代謝が著しく悪くなったのでしょうか。
うちひしがれる私に夫は「スイミンだってU出さないと500g増えてるから、きっと全部Uのせいだよ!」と・・・・


今日はバッキバキに筋肉痛なのとこれから着物着ようと思っているので ウォーキングはおやすみです。はたして体重はどうなっていることやら・・・