
嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

師走企画 1日目

美容院でananを読んでいると奇麗好きのトータス松本が「部屋が散らかっている奴は他の部分も散らかっているのだ」とコラムをしめくくっており、「ぎゃーーー!その通り!!」と思ってとりあえず部屋から片付けようと思いました。時は年末。丁度大掃除も迫っています。


ひとつ買ったらひとつ捨てる、が上手な方法らしいですが、それでは全く物が減らないし物をいっこだけ買ってくる事もあまりないので、
「1日3つ物を捨てる」という私ルールをひいてみました。


まず簡単なところから初めてみます。
女子のあるある「なぜ捨てない?」部門の第一位、
「メイクボックスの中」あるあるあるある〜


分別しなくて良くなったというのに、なぜ空のボトルをこんなにためこんでいるのか。なぜもう使わないボロボロなパウダリーコンパクトがあるのか。なぜ掠れ気味にしか出ないマスカラをまだ入れているのか。なぜ蓋がかたまっちゃってもう開けられないトップコートの瓶が(エンドレス)


このように、女性のメイクボックスにはノルマをこなせるグッズが満載です。
初日は結局3つどころか7つくらい捨てて-326g!!