読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

アイホン買いました

家電物語


携帯がぶっ壊れたのでiPhone買いましたよ。


ハッチモは長年Docomoユーザーだったので珍しくかなり悩んだのですが、
ここ数年欲しい携帯がなかったこと(アマダナ携帯欲しかったけどスライド式なのが・・・)
Docomoがあんまり頑張ってないなーとうっすら思っていたこと
夫婦揃ってのAppleラバーで環境がAppleで揃っていることかつMacBook使用なこと
1月末までiPhoneの契約が安いこと
周りのiPhoneにした男たちから「楽しいから是非買い替えなよ!」と言われたこと
などなどの理由から、アイホンに替えたわけです。


電話としては使いにくいと言われるアイホンですが、正直もう電話にそんなに沢山機能いらねーなと思っていたので
逆に小型パソコンに電話とメールとカメラがおまけ程度についてたら便利だわーという考えで変えたわけです。


変えたよメールを送っていたらかなりの数「最近周りでもiPhoneにしている人が多い」って返事をもらいました。
確かに男の人で二台目としてスマートフォン持つ人も増えてますね。
でも私は声を大にして言いたい。


普通の女子には不向きだと。


やあタッチパネルがここまで使いにくいと思いませんでした。後でペン買ってきますが、もう右手が腱鞘炎寸前です。誤作動になっちゃうことが多くて・・ 爪長くしている女性には不向きですわ。
そしてとにかくなーんかメールが使いにくい。慣れれば使いやすいのかもしれないけど、痒いところに手が届く、という日本のサービスに慣れ切っているので、どこがどう、というよりは、「ああもう気が利かねえな!!!」ってイラつくかんじ。


嬉しいことは、今まで家の中で電波が入らなかったので電話ができなかったのですが、電波が入りまくっていること!わーい!やっと家で電話ができる!
それとアプリでWi-Fi通してFMが聞けるものがあって、今までラジオが聞けなかったから嬉しい!全局やってくれないかな〜


良いところはみんな言っていると思うけども、楽しくて便利なアプリが沢山あるところ。しかも買い切りだし、安い!日本のケータイの月額サービスってなんなのって思ってしまう。
性格的にカスタマイズ萌えする人にはとても向いているガジェットだと思います。


私だけ乗り換えるはずだったのに、私や周りの人々から「携帯に詳しい人」としての質問を受けているうちに、夫も欲しくなったらしくいきなり一緒に買い替えていました(おかげで更に安くなった)。夫は保護カバーをsuicaが入れられるやつにして、ちょっとしたオサイフケータイのようにしてます。
そしてそのおかげで二人ともアイホンにかかりっきりで全く正月を迎える準備ができていません!!


アプリのオススメがあったら教えてください。
私も多くの「どーなの?」女子のために ちょいちょい報告していこうと思います。


ちなみにメールアドレス変更のお知らせメールが戻ってきちゃった人が何人かいたのですが、アカウントは今までと変わっていないので、
もしこれを読んでて「変更メールこなかった!」という人は
@ドコモ部分を@softbank.ne.jpにかえてくださいまし。

それでは皆さん良いお年を!!!!