嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

iPhone 2

アイホンのタッチパネルを誤操作しがちで 右手が腱鞘炎気味になったので
メールやツイッタやブログといった、文字をよく打つ私はタッチペンを購入してみました。1200円くらいのやつ。
ちなみにDSのタッチペンでは動きませんでした。



上・DSのタッチペン 下・アイホン用のタッチペン


もしかしたらアイホンはある程度の太さがないと認識しないのかな?
ちょっと斜めにカットされたスポンジがくっついていて、大丈夫かなぁこれ・・といったかんじ。


使用してみたところ、なぜか認識具合にムラがあって、思うよりも力がいるかんじ。はっきりいって使いにくい!
アイホンを使えば使うほど、DSのタッチパネルがいかによく出来ているか改めて感心です。
いろいろ試した結果、自分の小指が一番サイズ的にいい、という結果に。もっといいタッチペンがあったら教えてください・・・