読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

今年初着物

結局正月もあったというのに着物着てなくて今年初着物。
「京都」というキーワードから引っぱりだされた和心で突発的に着たくなった模様 単純!



今までiPodを帯にさしていたのですが、これで電話もできちゃうなんて本当に楽ちん!実はiPhoneにした理由のひとつが「電話を帯にさせる」だったのですよ。


着物は11月に着たときのと同じ小紋。帯もこれの裏の柄のもの(リバーシブル帯)。
帯揚げのかわりに、帯板の柄をわざとチラ見せしてます。


で、この格好で文化庁メディア芸術祭ルノワール展に行ってきました。
画面のものが多いから展示としてはイマイチなメディア芸術祭ですが、漫画の原画が見れたり、アート部門はやっぱり面白くて、Nemo Observatoriumおもしろかった!(入らなかったけど)
あと見に来ているのが大学生たちばっかりだったせいか、芸術に未来を感じて、入った瞬間から嬉しい気持ちでいっぱいになって元気になりました。
ルノワールの良さはよくわかりませんでした。


あーーーもっと日常的に着物が着たい!
や 着ればいいんだけど、気軽に着れる格の着物がない。。。
こうなったらくるりのデニムの着物(チャコールがいいかな?)を買うために貯金しようと思います!
あ でもぜんぜんプレゼントしてもらっても困りませんから!!