読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

ヨメコイ1号の中身を少しずつ教えちゃうよ その2

ヨメコイ通信


昨日はあまりのことにはてなスター87こも貰ってしまいどうもどうもすごいだろう あまりのすごさに私の中のA.温子が「だしょ!?」と言ってしまいます。
最近コメントぜんぜんかえせなくってごめんなさいーーーー


さて ヨメコイ1号の中身を今日もちょっとだけ


ヨメブロで人気の高い「女子野球観戦部」が巻頭でどどーんと出ます。
そのページ数 なんと19ページ
カープの特集も入れると野球関連だけで44ページ
全体のページ数が66ページなのに、3分の2が野球ネタになってしまいました。
リトルプレスでの競合はいなさそうですが、いない分だけ需要もないんじゃないかと若干気弱になったりも・・・


野球が全くわからないヨメブロファンの方々のためにも、
今回の「女子野球観戦部」は、むしろ野球が全くわからない女子のために記事を作りました。
読めば野球がちょっとわかったり、やっぱり全くわからいけどもおもしろい、野球がわかっていると更におもしろい、そんな記事づくりになっています。


目玉としては、全国津々浦々、mixitwitterまで使ってお願いして作成した、各球団の女性ファンによる「ウチの球団 ココがオススメ」です。
各球団1ページずつ、まだファンの球団を持たないあなたのために、そのアツい思いのたけを書き連ねてもらいました。それぞれにオススメの選手(ヨヨギイラスト付き)をあげてもらったので、スポーツニュースでその選手の名前があがっただけでも妙に親近感がわいて面白いです。
ホークスは当然、代々木さんが書いてます。ヤクルトは私じゃありません。
全体通して思ったのは、野球が好きな女子は、文章が面白い、という事でした。ほんとおもしろいわ。


あとは私の全文章力を駆使して作成した、あ、ちょっとずつ教えるんでしたね。一気に書いたらすぐなくなっちゃうのでまた明日!