嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

谷中一箱古本市

昨年も出した谷中の古本市ですが、今年も同じメンバーでやり、
去年病欠したタルミッシュサエコが、今年は寝坊をし、
相変わらずディスプレス関係をサエコ任せにしようとしていた私とN波嬢は、主催者の方に「看板がありませんが・・・」と言われてしまい、
「看板を造る人がもうすぐ来るんで!」と言って途中まで看板なしでやってました。

再婚一直線をイチオシに置く35歳の二人・・・
子供もいない(どころか一人は独身)のに、コッコ倶楽部の敷物の上に座る妙齢な私達!



私がエイヤーで出した大奥のセットに
「撮影順調!」とテキトーなことを書くN波。順調かどうか知らんがな。



三重県から送りつけられてきたバスケットを利用。
今年もガンダム(ソノシート付き)を出します。
子供が欲しがるたびに「これは高いやつだから。今本屋で売ってる方が安いよ!」と言ってあげました。
読み聞かせをせがまれたお父さんの「自然に二枚めくりをして早く終わらせる」技も観れた!なるほどねーーーー



お隣は箱作家の方。
この自作ダンボール収納は裏が引き出しになっててちょう便利そう!
売っている本も全部内容が箱!!!!!スゲー


昼過ぎ、平謝りサエコが来て「あたしら飯食ってくっから!アンタは看板を作っておくのよ!」というシンデレラの姉二人、戻ってきてみたら



上手にディスプレイされとりましたわ。さっすがー。
サエコの持ってきたザ・古本は男の人に人気でどんどん出て行きます。
私のはやっぱり料理本から瞬く間に出て行ったよ。
エッセイマンガが全く売れなかったのが意外。


やーブックオフよりぜんぜんいい値で出るし、オクみたいに面倒くさくないし、なによりイベントとして楽しい!
また来年もやりたい!今年こそ秋も出ようかな〜 ってだから私主催者じゃないんですけどね!!!


ただ・・・本を減らしたいから出したのに、N波の出したモンスターズインクのアートブックと、サエコのプルートゥ4巻セットをもらって帰ってきてしまいました・・・ああ・・・