嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

001・職人魂

今回ご紹介するのはクッキングペーパーの逸品。
職人魂です。



今までクッキングペーパーを数枚重ねて使っていたのが、一枚ですむほど吸水力が違います。ちょっとしたふきんみたいです。破れにくいので、最終的にレンジをごしごしっと拭いて捨てることができたり、パッケージのインパクトを裏切らない力強いクッキングペーパーです。
ハッチモはよく蒸し野菜をするのですが、蒸篭にこれを一枚しいて、ほうれん草などはそのままキュッとしぼり、じゃがいもはしいていた職人魂を布巾のように使って皮をむいちゃいます。
また、よく豚バラの塊で塩豚を作るのですが、職人魂で包んでラップをしておくと、本当によく水分が取れます。


私は築地市場で買っているのですが、合羽橋のプロパックでも売っていました。一般的なところでは売っていないのでしょうか?